野沢温泉スキー場! その12013年12月30日 09:22

                   
   

                     野沢温泉スキー場へ行ってきた!!!

             久しぶりのボード、しかも泊まり。。。ぐふふふふふ嬉しいね~。。。
                      宿は源泉掛け流しの朝日屋旅館。
                         着替えてゴーーーー!
                    長坂ゴンドラ乗ってやまびこ駅へ。

                       おーーーー凄い雪だっ!!!

                 ちょい晴れで気持ちいい世界がひろがっちょる!
                 やまびこ駅から、やまびこ第二フォーへ乗り換え。
                           ちょい歩きだね。
              踏みしめる雪の音がきゅっきゅといい感じ、雪質いいね~。
             
               ↑やまびこ第二フォーへ行く時に見える小毛無コースA

           やまびこ第二フォー降りたらやまびこフォーへ行くべくBコースをチョイス。
                  A,D-Cコースは圧雪バーン、Bは非圧雪。

                          まだ新雪残ってた!
                       パフパフ感がたまりません。。。

                        次はやまびこフォーリフト。
 

              このリフトはカプセル、吹雪いてる時はすごくいいですな。。。

                 
                 やまびこフォー降りたら雪凄い、木は樹氷に。。。

                 うーむ、視界が悪いがどんどん滑るのじゃぁ~。

                     新雪求めてガンガン滑るよっ!!!

                     雪雪雪で綺麗な景色だなぁ~。。。
                  気持ちいいな~。。。。たまりませんな~。。。
                       がーっはっはっは!!!
 

                            つづく。。。

野沢温泉スキー場! その22013年12月30日 23:10

                            つづき。。。


                 雪が降る中もこもこパウダーありで気持ちいい~!

                           くふふふ。。。
       ビッグゲレンデだから踏まれてないパウダースノーがそこかしこにのこっちょる~。。。

                      やまびこコースを何回か滑って~
                              次は~
                          

                         スカイラインコースへ。
                   見えるはやまびこ第二フォーリフト降り場。
                       その左のEコース滑り下りて~

                      スカイライン連絡リフトで乗って~、
                       降りて右がスカイラインコース。

                左へいくとまたやまびこ第二フォーリフト乗り場だね。
             

                 連絡コースもパフパフの非圧雪コースだよー。。。

                         で、スカイラインコース!

                      おぉぉぉっ全長5000M!!!
                            これは長い!
                     脚がもつかな~。はっはっは。。。

                    ず~っとコースが続く~、5000Mだからね。

                     ところどころに平らな所があるから、
                    よーく注意しながら勢いつけてっと。。。

                 うーむ、勢い足らず~。スケーティングじゃな。。。

             途中にちょいガリガリ君あり。膝曲げて~スピードダウンして~
                    あ~脚にきたよ。体重減らさなきゃね。。。

                      っと、そろそろ昼飯ターイム。。。
              今回はゴンドラやまびこ駅にあるレストハウスやまびこ~。
                       11:30でもう激混みだっ!
                     でも、意外とすんなり席ゲット~。

                  ステーキセットを頼んださ。これが超うまい!!!
                   ミデアムレアな焼き加減でお肉超柔らかい~!

                         ピザもあるよ~!!!
                  ピザ大好きなのじゃ~マルゲリータいちま~いっ!
      ピザは専用窯で焼いてるので時間がかかるから、最初に注文するのがお勧めかな。。。
              くっは~ピザも超美味い~!!!まじぃ~うま過ぎるよ~。。。
                          でビールぷふぁ~。。。。

                        体重減らさねばだったのに。。。
                          わてくし悪くないぞ~。
                    美味しい物があり過ぎるからじゃっ。。。。。

                       ちなみにピザは3人で食べた。。。

                    さーてさて、午後の部はどこ滑る~???