準備でけた。。。2012年12月10日 23:49

                      土曜日のスキー場を決定!

            もうそろそろ、全面滑走可能なスキー場へ行きたいがな。
              連日の雪情報もあるけど、アンパイ狙いにしてみた。

                   はっはっは、予想外れてるからね。

                 で、14日の金曜日の夜出発することに。
                       16日は選挙だしね。

                     またまたこの日は忘年会~。
                   今回は途中退出無理、無理無理!

                   ボード持参で会社に行けないので
              超便利!クロネコヤマトさんに登場願うことに!!!

                    うちのちびっこもクロネコちゃん。

               クロネコつながりで、明日の集荷お願いします。。。
                    実は送るの初めてだったりして、、、

                      少し不安かも。かもかも。。。

              いやいや、ヤマトさんですから問題ないでしょうっ!
           あとは、いかにあまり飲まず、早めに池袋へ行けるかだっ。。。

                     明日から毎日持ち物準備しよっ。

                へへへ、課題やまずみ。回数滑らなきゃなぁ~。


かぐらスキー場へGO!2012年12月16日 08:42

                      
                    
                            速報!

                   かぐらスキー場へ行ってきたさぁ。

     雨だ雨だって予報を覆す、あの予報はなんだっぁ~ってくらいいい天気!!!!!!
                        やりぃ~最高だよぉ~。

                          超気持ちいいぃ~
かぐら第一高速リフト降りたとこ
  

                  2回連続で猛吹雪ボードだったからねいん、

                       やはり天気いいといいねぇ~。
                  おっ、これが三度目の正直というやつかっ。。。

 
                         詳細はまたあとで!!

                        床屋へ行かなきゃ。。。。
   



















かぐらへGOGO!2012年12月18日 00:14

                       いや~よかったよぅ~。。。
                         実はかぐら初めて。

                  かぐら行きのツアーバスないんだよね~。。。
                   苗場・かぐらってのはあるんだけどさぁー。
                      ベストスキーさんありがとう!
                       http://www.chubu-t.co.jp/ 

                         また企画してねっ!

                     でっ、かぐらみつまたロープウェイ。
ロープウェイ

                      まずはこれに乗るわけさ。。。
ロープウェイ到着

            降りたらちょっとあるいて、板はめて、ちらっと滑りリフト乗り場へ。。。
ロープウェイ出たとこのコース、ポール専用コースかな、、、
                    ↑ここは歩いてる時に見えるコース。
ファミリーコースだと思う。
                ここまでひと滑りしてリフトへ乗り込むんだね。。。 

             朝一だったからちょいとコースがカリカリしてたな。。。ちなみに、
                     帰りは緩んでた。いい感じにね。。。。

         でだっ、リフト降りたら今度はちょいちょいちょいくら滑ってゴンドラだよっ。。。

                ロープウェイ、リフト、ゴンドラいろいろ乗れちゃうね!

                            んがっ!!!

         しまったっ、、、、、ゴンドラ写真写すの忘れたぁ~。あ~ぁ~やれやれだっ。。。
                         あ~また行かなきゃね。。。

                  でもって、ゴンドラ降りたらメインゲレンデだっ!
                      かぐらHPに映ってる坂だよ!!!

     ちょい感動。私もカメラに写ってるかなと、背筋を伸ばしたりなんかして。なははは。。。
かぐらメインゲレンデ
                  だぁ~ん今夜はここまで。。明日も早い。。。
                        寝ましょ寝ましょうzzzz

かぐら③2012年12月22日 19:43

               かぐらスキー場はよかったね、またいきたいなぁ~。。。

                     メインゲレンデが距離もあって
               傾斜のきついとこもあって滑りごたえあったしね。。
かぐら第一ロマンスリフト前あたり

                  また、晴れてたのもあるけど景色も最高~。。。
              それに、各コース共に巾もあって、混雑が感じられないし。
パノラマ
                    田代コースへも簡単に入って行けるから
                      あちこちのコースを滑れるね。。。
写真下部のボード邪魔だね

                         っっと、支度しなきゃ。

                        明日はまた白馬五竜だっ。

              今シーズンの初滑りで行ったけど、コース2本しかなかったから、
                         今回はフルオープン!!

                              やったね!

白馬五竜2回目。。。2012年12月23日 23:24

                   再度、白馬五竜へ行ってきたぞい。。。
                       今回はフルオープン!
                    午前中は晴れていて、午後から雪。。。
                            
                          景色いいね。。。
                      温泉もオープン!(映像ないよ)

                     チャンピオンゲレンデ。。。
           朝はカリカリいってたけど、太陽でてたからすぐに滑りやすくなったね。

グランプリコース降りてきたとこ。
             さすがに人は多かったけど、リフト待ちは一回くらい長蛇の列で
                        あとはスムースだったぁ。。。
とおみゲレンデエスカルプラザ前より。
                   エスカルプラザ前はさすがに人が多いね。

                         昼飯写すの忘れた、、、、
               せっかく前回食べられなかった牛トロ丼食べたのに。。。
                  ちなみに牛トロ丼はアルプス360でござる。。。
グランプリ下から。

                    HAKUBA47もフルオープン!
HAKUBA47ルート1→ルート6
                        五竜と両方楽しめてグ~!
                       クワッドリフトは早くていいよ!

                          次は、コルチナだっ!